SSブログ

家賃が高い家に住んでしまった。。。

私の会社は本人が世帯主の場合、家賃の半分を支払ってくれます。安月給ですが、家賃補助だけがいいところだったので、思い切って彼との同棲を決めた際に、家賃が10万円のアパートに住むことにしました。

さすが家賃10万だけあって、室内はとっても綺麗で広いです。駅からも歩いて8分なのでかなり近い。

実際に払っているのは5万円なので、安月給でも払える家賃でした。

ところが、、、彼との結婚が決まり、書類などを総務に送っていると、彼の収入がわかるような去年の源泉徴収票を送って欲しいと言われました。

失礼な!なぜ? と思い聞いてみると、「旦那さんの方が給与が多く世帯主とみなされた場合、家賃補助はなくなります」とのこと。

まずい!彼のほうが私よりも収入は多いんです。

ということで今は家賃10万円を支払い、家計はキツキツ。

バカな決断をしてしまったと後悔です。。

タグ:家賃
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

赤ちゃんの夜泣き|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。